耳を澄ませば

愛を叫ばずにはいられない

人生のアラーム音【NCT127 / Superhuman】

どう森リセットさんが解雇になったという事で、近年のAI技術には脅威を感じますね。

私たちもおちおちしていられません。

 

そんな目まぐるしい技術成長を遂げるこのご時世、紹介させていただく曲はこちら

 

NCT127「Superhuman」

 

NCT127(以下、イリチル)は中毒性のある楽曲が多いですよね。「Cherry Bomb」とか「Fire Truck」とか…

好き嫌いは分かれそうですが、何回か聴けばそのクセにハマってしまうのでまだ未視聴の方は是非聴いてみてください。

NCT 127 엔시티 127 'Cherry Bomb' MV - YouTube

NCT 127 엔시티 127 '소방차 (Fire Truck)' MV - YouTube

 

そんなイリチルが!!!こんなキャッチーな!!!!曲を!!!!!

チンチャおったまげ。

未だに整理できてませんが、整理しながら個人的な感想を書き殴らせて頂きます。

 

 

今までにないハイテンション

「イェ〜〜〜〜〜!!!!スーパーヒューマ〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!」

ヒーローが現れたかのようなスタートダッシュ

過去のイリチルでこのような眩しい光が差し込むことなんてあったでしょうか?まるでレーザー光のようです。

 

今まで明るい曲は確かにありましたが、どこか落ち着きがあったり、聴き手とゆったり時間を楽しむようなものでした。

なので、突然周りを巻き込むようなテンションのイリチルに驚きを隠せません。

 

そのレーザー光のようなテンションは、ロダンの考える人でさえも考えるのをやめて振り返って聴き入ることでしょう。

 

何故、こんなにもハイテンションな音楽なのか。理由はやはり歌詞にありました。

 

 

人間は誰だってスーパーマンになれる 

曲調とリンクして歌詞も期待通りのハイテンションです。

 

同じことばかり繰り返される

面白くない1日を抜け出して

みんな起きろ

(下記に引用リンク先記載)

 

曲と相まってもう細胞レベルで起こしてくる勢いです。

ストレートな言葉で良い意味で分かりやすく、ガツンと伝わってきます。そう、私たちは目覚めないといけないのです。

 

ぼくらは毎朝変わらず

Wake up

ぼくらは今どこにいるんだろう 

人々の基準は

Break up

 

朝起きて、ご飯食べて、なんとなく仕事や学校に行って…

それが当然の流れ、ルーティンでしょう。毎日同じ繰り返し。

しかし、それではまるでロボット、AIのようです。

 

でも圧倒的にロボットとは異なる部分があります。そう、なんてたって私達は

Super human

何もAIに恐れることはありません。しかしスイッチは自分次第です。

仕事や学校でのことでも、それ以外の事でも、何においても新たな可能性に挑戦するスイッチを入れるのは自分自身なのです。

 

 

ただ言われた通り、マニュアル通りに過ごしたリセットさんはどうなりましたか?

 

リセットさんはただセーブしなかった人間がいるところに行き、注意をしてセーブを促す。土の中を行き交うその繰り返しです。

その仕事を否定するわけではありません。温厚な言葉に心打たれた人もいたでしょう。しかし、結果としては解雇という形になってしまいました。

 

今回の解雇は逆にチャンスでしょう。リセットさんも地下から抜け出す時が来たのです。

 

 

 

なんか話が逸れましたが、

この曲の歌詞は一人一人が持っているいくつもの原石にヤスリ掛けを促すようです。

このご時世を生きる人間にピッタリではないでしょうか。

 

是非リセットさんにもこの曲を聴いて頂きたいですね。

 

和訳歌詞

【カナルビ】NCT 127 / Superhuman 和訳 | K-POP歌詞和訳様より引用

Superhuman

Superhuman